カレンダー

プロフィール

コンサドーレ誕生まではスポーツといえば野球オンリーでした。 地元に応援できるチームが出来た。 それがコンサドーレとの付き合いの始まりです。 応援や支援の仕方、捉え方や考え方は人それぞれですから、コメント(批判や反論、異論も)は基本的には受け入れたいと思います。 しかし、粘着やその内容によっては私の独自の判断で削除させてもらいます。 また、コメントのご返事が遅くなることもお許しください。 2024・11・14

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

J2で通用してもJ1では通用しないよ、櫛引

2013年06月21日

櫛引が右SBに挑戦しているらしい
出場機会を求めて、自分の幅も広げたいと
でも本職のCBに拘らなくていいのかな
複数のポジションを器用にこなしても
過去を振り返ってみても器用貧乏になるだけじゃないの
君の先輩、宮澤…
FWに拘っていたらと、今でも残念に思う
同じポジションに強力なライバルがいるから他のポジションを
それは「選手としての幅広がる」為にと、美しい言葉での逃げではないのか

宮澤も上原も複数のポジションを無難にこなしているけれど
本来のポジションに拘っていれば
例え出場回数は減っても器用貧乏にはならなかった
器用貧乏はJ2でそこそこ通用してもJ1じゃ…と思う
だから櫛引には
自分がやりたい、自信のあるポジションに拘って欲しいんですよ
自分でも「こだわりがある」と悔しさをかみしめるなら 
CBに固執して練習すべきではないのか、と思った次第。


130621_121506.jpg



コメントを頂き有難うございました
私の都合でお二人へのご返事は、明日までお待ちください。

6/22 9:20


post by nakano

20:10

コメント(8)

この記事に対するコメント一覧

もえぱぱ

Re:J2で通用してもJ1では通用しないよ、櫛引

2013/06/21 21:15

こんばんは。 確かに本職で勝負して欲しいという思いがあります! ただケガ人が多く左サイドが足りないという事情もあるのであくまで、臨時なチャレンジと思いたいです。 ただJ2でも通用するかどうかは分かりませんね。 また逆にFWからだんだん下がってCBで精巧した曽田さん(GKはオマケ)のように、SBの方が合っているかもしれません。 長々とおじゃましましたm(_ _)m

陸二郎

Re:J2で通用してもJ1では通用しないよ、櫛引

2013/06/21 22:47

よく拝見させていただいています。 もし、すべての選手が自分のポジション以外をやらないと拘った場合、試合中のポジションチェンジも出来ず、怪我等でそのポジションの選手が居なくなったらどうしたらよいのでしょうか? その場合、誰が責任を取るのですか? 選手達? 監督? コーチ? HFC? サポーター? 選手はもちろん自分のポジションに拘りはあるかと思いますが、拘るとは本来悪い意味で使われていましたよね? 誰にでも変化は必要だと思います。 宮澤にしても、複数ポジションをこなせたからチームのために頑張っているのはわかっているのでしょ? 愛情のある辛口なら歓迎しますが、勝手な思いを書き、反論されたら「ご自分でわかるでしょ?」とかで、返答をしないって寂しいですよね・・・

consa

Re:J2で通用してもJ1では通用しないよ、櫛引

2013/06/23 05:39

「優れもの」のエントリーからは ポリバレントな選手を優れものとおっしゃっているように思われましたが、違うようですね。 とすると、かの防災グッズを引き合いに出す意味がよくわからないです。

nakano

Re:もえパパさんへ

2013/06/23 20:49

こんばんは、コメント有難うございました ご返事が遅くなり申し訳ありません 櫛引がCBのレギュラーの座をとってから 更なる飛躍のためにSBに挑戦する、というなら大賛成です しかし今回の記事からは、どうしてもマイナスのイメージしか湧いてきませんでした 昨日の岐阜戦でも頑張っていたようですから 櫛引には、あくまでも本職を極めて欲しいと思っています 私は彼が入団した時からコンサドーレ不動のCBになってくれるものと信じて応援してきました。

nakano

Re:陸ニ郎さんへ

2013/06/23 21:01

こんばんは、コメント有難うございました >その場合、誰が責任を取るのですか? 責任を問われれば、その責任はチーム編成を考えた強化部といえるのでしょうかね ケガをする選手が多い、その責任はフィジカル担当スタッフですかね はっきりと言えること、それは選手やサポーターには責任は無いということでしょうか >反論されたら「ご自分で分かるでしょ?」とか… そういう返答は、そうい言う程度のコメントをされた方にしか使ってないはずですがね 「拘るって」言葉はどんな立ち位置で使うかによって変わるもんじゃありませんかね。

nakano

Re:consaさんへ

2013/06/23 21:22

こんばんは、コメント有難うございました 「優れもの」のエントリーについてお答えします きっと、貴方のような捉え方の方が正しいのでしょうね 私の防災グッズへの捉え方 種類は多いけれども、これといった優れものは無かった しかし、会社からもらったあの記念品は優れものだと思いました 私のコンサドーレの控え選手たちの捉え方 人数は多いけれども(けが人も多い)控えに甘んじることなく 優れ者(レギュラー)になって欲しい という捉え方でした そして、ポリバレント=器用貧乏との思い 一貫性…ありませんね。

通りすがり

Re:J2で通用してもJ1では通用しないよ、櫛引

2013/06/23 21:48

結局、自分の意見が全て正しくそれを批判されたら否定をする。 人間として最低ですね

どこの有識者なのかな

Re:J2で通用してもJ1では通用しないよ、櫛引

2013/06/23 22:27

上の通りすがりへ あんたのご立派なご意見はどこへいったら 読めるのでしょうかね 当然、後付けなしの 誰もが平伏するさぞかし見事な論理が 毎回展開されているんでしょうね 一度読んで勉強したいから 紹介してくれよ

コメントする