カレンダー

プロフィール

コンサドーレ誕生まではスポーツといえば野球オンリーでした。 地元に応援できるチームが出来た。 それがコンサドーレとの付き合いの始まりです。 応援や支援の仕方、捉え方や考え方は人それぞれですから、コメント(批判や反論、異論も)は基本的には受け入れたいと思います。 しかし、粘着やその内容によっては私の独自の判断で削除させてもらいます。 また、コメントのご返事が遅くなることもお許しください。 2024・11・14

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

やっぱりコンサドーレサポは寛容だと思いましたね

2015年08月07日

「野々村芳和とコンサドーレ札幌を考える会」
この開催について
イチバンの疑問符は
「なぜ三上GMの参加がないのか?」
ということかな


それはさておき
フェイスブックを覗いてみました
「いいね」が多いご意見
函館や厚別開催…


逆に今現在「いいね」がゼロのもありました
その中で気になったのが小川裕さんのご意見
その要約は以下の通り


結果が出ないと監督は解任、選手は戦力外という形で責任を取っている。
では監督、選手を選定し契約するGMや社長責任はないのか?
2年連続で監督を解任してる、こっちにもメスを入れるべき!


小川さんのご意見に「いいね」はゼロ
私は大賛成なんですが…
このフェイスブックから私は
「やっぱりコンサドーレサポは寛容だと」
思いましたね。







post by nakano

18:45

コメント(8)

この記事に対するコメント一覧

お玉

Re:やっぱりコンサドーレサポは寛容だと思いましたね

2015/08/07 20:00

人それぞれの考え方があってよいのでは? 私も「いいね。」派です。マイナスもあれば、プラスもあります。総合的に考えて今の社長やGMは、プラスだと思いますよ。責任を取ってやめた場合、誰を推薦しますか? 具体的な候補者を教えて欲しいものです。

nakano

Re:お玉さんへ

2015/08/07 22:08

こんばんは 私も人それぞれの考え方を否定はしませんよ そして責任論で辞めて下さいとは思っていません ただ監督一人だけの責任なんだろうかと思っています その点だけはハッキリとして欲しいですね。

一考を要す。

Re:やっぱりコンサドーレサポは寛容だと思いましたね

2015/08/07 23:14

経営者と使用人(個人事業主ではありますが)の差でしょう。

nakano

Re:一考を要す。さんへ

2015/08/07 23:45

こんばんは、コメント有難うございました オーナー経営者なら別でしょうが 社長も監督も選手も 各々使用人の一人だと思います 責任だけを問う訳ではありませんが 少なくとも、なぜ?どうして?を聞かれる前に 社長やGMとしての説明責任はあると私は思っています。

ノット

Re:やっぱりコンサドーレサポは寛容だと思いましたね

2015/08/08 11:05

はじめまして。 責任の取り方は色々あろうかと思いますが,辞めればいいってものではないと思います。 現場は現場で,この先変化が期待出来るかどうかが判断材料なのでしょう。 フロントは継続性が重要だと思います。 勿論,替えた方が良い状況が整えば,フロントの更迭を否定するわけではありませんが,結果が出ないからクビ,というのは短絡的だと思います。

フラッ太

Re:やっぱりコンサドーレサポは寛容だと思いましたね

2015/08/08 13:45

 「選手の編成ミスはGMの責任だ!」ってことでクビ切ったとして、果たしてなり手がいるのかどうか?GM職はもしかしたら探せばいるかもしれませんが、ノノ社長の後釜はいないでしょう。クラウドファウンディングとかお金を稼いだりして社長職の務めは果たしていると思います。  ガス抜きという声もある中でサポの前に自ら出てきて声を聞く姿勢のあるノノ社長。お金稼ぐにしたって社長自ら動かなきゃならない会社の状況や近年ないくらいに本気モードで補強したことを考えればノノ社長に矛先を向けるのはどうかと思います。  もっとも、ノノ社長同様に最後の切り札といえる四方田さんをこんな中途半端なタイミングでトップチームに引っ張ってきたってのはあんまり良く思ってはいませんから、不満があるとすればそのあたりでしょうか。

nakano

Re:ノットさんへ

2015/08/09 19:57

こんばんは、コメント有難うございました 私の稚拙な文章から誤解を与えてしまったと思っています 申し訳ありませんでした 私は責任=辞任とは思っていません 辞めることは責任を取る?最も簡単なことです 責任の取り方はその立場立場で異なっている だから辞めなくても責任の一端は社長にもGMにもあると考えています 自己批判とまでは言いませんが それなりにそんな説明もお二人から訊きたいと思いました フロントに継続性が必要なように 監督にも継続性と理念を求めたいですね。

nakano

Re:フラッ太さんへ

2015/08/09 20:25

こんばんは、お久しぶりですね 私なりに今はこれが精いっぱいのご返事を… 野々村社長が北海道マラソンに出場(フルマラソンではありませんが)するとか いろいろな営業戦略を練るとか、マスコミを上手く利用するとか 今までの歴代社長には出来なかったことを これでもかというくらい頑張っていることは素直に認めます それがコンサドーレの勝利とか、観客増になかなか結びつかないという歯がゆさはありますがね   本気モードで補強したけれど結果が出ない お金をかけたのであれば、やっぱり費用対効果も検証して欲しい いつもお金が無いないと言う社長がそれなりのお金を使ったんですからね 私は野々村社長にも三上GMにも責任を取って辞任しなさいとは要求しません このお二人に辞任を要求するのは 成績不振とか何かを変えるためとか そんないつもの理由で四方田監督を解任するようなことになった時です 仮にそうなったとしたらコンサドーレというチームが消滅する時だとも思っています この思いは7月27日のエントリー 「北海道コンサドーレ札幌というチームが消滅する時…」 そこにも私の想いを述べています。

コメントする