カレンダー

プロフィール

コンサドーレ誕生まではスポーツといえば野球オンリーでした。 地元に応援できるチームが出来た。 それがコンサドーレとの付き合いの始まりです。 応援や支援の仕方、捉え方や考え方は人それぞれですから、コメント(批判や反論、異論も)は基本的には受け入れたいと思います。 しかし、粘着やその内容によっては私の独自の判断で削除させてもらいます。 また、コメントのご返事が遅くなることもお許しください。 2024・11・14

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

HFCの柔軟な対応に驚きました

2012年05月04日

「SB自由席は混雑が予想されますので、座席へ荷物を置かないでください」
こんな貼り紙があった昨日のセレッソ戦
いつものようにアウェイ側SB席に座ってみて少し違和感を覚えた
いつも座っていた座席なのに
センターラインまでの距離が遠い

J1仕様で?S指定席の範囲が広がっていた
だからいつもの席は(昨年まではJ2)
1ブロックセンターラインから遠ざかっていたんです

アウェイ側のSB自由席もキックオフ時間が迫ってくると
やっぱり混雑してきました
それとは対照的にS指定席のアウェイ側はガラガラ

私の近くにいた人たちが、その状況を見て
「TVに良く映る場所がこれじゃー寂しいよね」
と話していましたが
その話を聞いて「そうだよね」と私も同感の気持ちでいました

HFCはS指定席当日分として確保したエリアだったんでしょうが
当日券はそんなに売れなかった
だからガラガラ状態な訳です
これからが、今までには見ることがなかった
少なくとも私は見たことはなかった対応をHFCが行いました
スタッフ数名がやってきて
S指定席とSB自由席とを分けている紐(境界線)の移動を始め
ガラガラになっていたS指定席のブロックをSB自由席に替えたんです

正直、驚きました・・・
HFCが柔軟な対応をしたから
柔軟な対応ができたから
状況判断ができたから

スタッフも頑張っているんだと思いました
これからも状況に応じた柔軟な対応
よりベターな対応
さらにはベストな対応を期待したいと思います
私はその実現のために
これからも厳しく言うべきことは、はっきりと言いたい、伝えたいと考えています。


post by nakano

19:39

コメント(4)

この記事に対するコメント一覧

tomo

Re:HFCの柔軟な対応に驚きました

2012/05/04 20:01

CVSをなさっている方のブログに、ローピングが1ブロック間違っていたと書かれてありました。S席当日分の確保とかそういう事ではないようです。私はいつも向かい側で見ているので、SとSBの境がどのあたりなのかはよくわかっていなかったのですが、SBが混雑してきたのでエリアを広げたのかな?って思っていました(^^ゞ

それはちがうんじゃ・・・

Re:HFCの柔軟な対応に驚きました

2012/05/04 20:31

「HFCはS指定席当日分として確保したエリアだったんでしょうが・・・」 それはあり得ない話ではないですか?前売りで完売することもありますよね。前売り分・当日分という分け方は無いと考えるほうが自然かと思いますが・・・HFCにはご確認なさったのですか?不確定な情報はあなた自身とHFCに誤解を生むことになるのではないですか?

通りすがり

Re:HFCの柔軟な対応に驚きました

2012/05/04 20:38

SBに座ってましたが,スタッフから1ブロック分間違ってましたとアナウンスありました

nakano

Re:HFCの柔軟な対応に驚きました

2012/05/04 22:32

先ずはみなさん、コメントありがとうございました tomoさんへ CVSの方のブログは知りませんでした S席当日券の確保・・・ どうやら私の書き方が間違っていたようです 「当日分も見込んでS席を広く確保した」と書くべきでした あえて弁解させてもらいます 紐(境界線)だけではなく、指定席の番号まで間違うものでしょうか 消えたS指定のブロックには座席の番号を記した貼り紙まであったんです だから「境界線を間違えた」だけではないように今でも思っています(拘るおやじなんです、ごめんなさい) それはちがうんじゃ・・・さんへ 貴方のご指摘の前半分に対しては納得できました ですが後半部分、何故にこんなことまでHFCに確認する必要があるのか・・解りません 私はHFCを批判する立場に多く立って来ましたが、今回は賛同の立場で、評価する立場でエントリーしました 貴方に誤解を与えてしまった点と私の誤解とはそもそも「誤解」の捉え方が違っているようです 通りすがりさんへ 私にはスッタフの方のアナウンスは聞こえませんでした ですからスタッフの方の状況判断からの行為だと私は思いました 間違いを認めて対応されたことであっても 間違いを正すことは難しいことですから、それはそれで評価してもいいのではないかと思っています

コメントする