カレンダー
プロフィール
JFLの時代から応援しています! 2002年からゴール裏へ、年に1回はアウェーにも参戦しています。 以前は家族で応援していましたが子供達も大きくなり 今は私はホームから子供達はアウェー中心で応援しています。 いつか札幌がサッカーの街になって 札幌ダービーが開催される事を 夢見ています。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2025年06月30日
株式会社グラフィックホールディング様がオフィシャルトップパートナーとして
新規契約をしてくれました。

この時期にこの成績で新規で契約してくれるとは感謝しかありません。
本当に勝ってよかった。
ロアッソ熊本戦という事とコンサドーレが熊本キャンプを張っているという繋がりで
くまモンが来てくれました。

ポーズも取ってくれて可愛い~
赤黒フェスタで今年は銀シャリさんのステージがありました。

面白かったね~お野菜には「ん」と「 ゛」が付く法則、笑った~
試合後は大祝勝会で

飲んで食べてしゃべって喋ってシャベッテ楽しかった。
この楽しさを今週末の山口戦でも。
2025年06月29日


昨日の2点目はマリオ・セルジオ選手
相手に囲まれてのボレーを枠に打ち込める技術は
本物がキターーーーーーと感じさせました。
コンサドーレがPOに進出するためには
マリオ・セルジオ選手の活躍が必須
そして今後の活躍を実感させたゴールでした。
高嶺選手は熊本戦で2ゴール
勝利の立役者になりました。
この日の2ゴールも
今治戦の2点目もほぼ同じ場所からのミドルでした。
あの距離で強烈なシュートを枠に打てる技術はさすが高いです。
今後もどんどんミドルを打って相手を脅かして欲しいです。
2025年06月28日

札幌3ー2熊本 プレド
この試合に解説なんかいらない。
プレドに20000人入って
人文字コレオやったら
選手もサポーターも頑張るよね。
宮澤選手のハピバの歌も歌って
誕生日をお祝いしました。
2025年06月27日

明日はプレドで熊本戦です。
個人的には参戦5連戦の4戦目
現在1勝1分1敗なので残り2試合は絶対に勝ちたい。
疲れもあるけど応援頑張りますよ。
プレーオフ進出のためには順位の下のチームには勝利が絶対に必要
カッコいい綺麗なゴールでなくても
身体のどこかにぶつけてゴールに押し込むような
泥臭いゴールでもいいので勝ちたいです。
本当に選手は頑張ってくれています。
サポーターもJ1昇格するために応援頑張りましょう。
2025年06月25日
藤枝のスタジアムはサッカー専用スタジアムで
ピッチが近くて見やすかった~

藤枝はサッカー文化が根づいた素晴らしい街でした。
試合後は藤枝で大祝勝会

もちろん静岡麦酒で!
勝利のためにみんな頑張ったから本当に美味しかった~
翌日はホテルから歩いて焼津の港まで

2日間雲で見ることが出来なかった富士山が
うっすらですが見えました。
遠征最後は焼津おさかなセンターへ


凄く大きな施設で飲食店もたくさんありました。
食べたのはマグロとカツオの焼津丼。
今回の遠征は試合に勝ったし最高の思い出になりました。
2025年06月24日
今回藤枝戦に遠征したのは
次男が焼津に住んでいたからです。

焼津はとても静かな街でしたよ。
次男と待ち合わせをして静岡市へビールでも飲みに

もちろん静岡麦酒。
静岡で飲む静岡麦酒はなおいっそう美味しかった~
それからサポーター仲間さんが予約してくれたお店へ

小だるま亭さんへ
どれも美味しかったけど特にカツオが美味しかった~
翌日はこっそりサッポロビール静岡工場へ

ビール工場はどこでも大きいね。
試合日のお昼は憧れのさわやかさんへ

これは美味しい~
焼津店でしたがコンササポもチラホラいましたよ~
美味しいし、お腹いっぱいで藤枝へ
2025年06月23日




アウェー参戦は昨年10月のパナスタ
ガンバ大阪戦以来でした。
アディショナルタイムに逆転されて1-2で敗戦。
その時の札幌のゴールは白井選手でした。
そして藤枝戦も白井選手が決めてくれました。
藤枝戦の勝利は僕にとって
とても嬉しい特別な勝利でした。
そしてますます白井選手を応援したくなりましたよ。
2025年06月22日



札幌3-1藤枝 藤枝総合運動公園サッカー場
足が靴の前半分に全部詰まっている感覚と
重たい勝点3を持って帰って来ました。
この試合は
熱い中で選手も頑張ったしサポーターも頑張ったよ。
藤枝に集まったコンサドーレを愛する人たちの心がひとつになって
掴んだ勝利でした。
先制点の場面は試合開始から藤枝のGKのポジションがあまりに高いのは
目立っていました。
そこに青木選手の超ロングシュート
ゴール裏から見ていて枠に飛んでいるのは分かりましたが
ワンバウンドして超えてしまうんじゃないかと一瞬心配しましたが
ゴールに吸い込まれてサポーター席は爆発しました。
2点目のゴールを決めた白井選手は
そのままゴール裏にエンブレムを指さして来てくれて
いつもは仲間とのハイタッチで忙しいのですが
ここは白井選手と喜びを分かち合いました。
試合終盤に1点を返され
今日は絶対に逃げ切ると強い気持ちで応援していたら
そんな僕らを助けてくれたのが原選手の追加点。
本当に本当に本当に助けられたし嬉しかった。
この試合は本当に選手とサポーターが一体になった
ナイスゲームでした。
2025年06月18日


札幌2-2大分 PK3-5 プレド
次節藤枝戦に中2日で120分戦って負け・・・最悪の結果に・・・
それでも前半の2ゴールは素晴らしかったよ。
木戸選手のスーパーミドルと
児玉選手からのフィードに原選手のドリブル突破からの出間選手のゴール。
こんな最後までやり切るプレーがリーグ戦でも見たいのよ。
今日の大注目はマリオ・セルジオ選手
でしたが・・
ほとんどボールにタッチすることなく終わったので
どんな選手か全くわかりません。
ただ、今の戦術はマリオ選手には厳しいかも・・・
ボールがマリオ選手には届きません。
PK戦では児玉選手のキックが上手だったのにビックリ
それと、これからのPKキッカーは克幸選手が良いと思う。
あの場面で臆せずに蹴れるのはPKキッカーとしての度胸があると思うよ。
2025年06月17日

明日はプレドで天皇杯の大分戦です。
今治戦から中2日、次節藤枝戦も中2日なので
どんなメンバーが起用されるのかが
今から楽しみです。
リーグ戦はとにかく緊張の連続なので
天皇杯は少し肩の力を抜いて
コンサドーレを楽しもうと思っています。
リーグ戦に繋がるようなギラギラ選手よ、出てこーい
2025年06月16日
今治戦のアディショナルタイムの件については昨日投稿したので
今日はそれ以外の感想を。
スタメンにジョルディが入ってガッカリ・・
サポーターは応援するロボットではないのよ
サポーターは人間だから試合前のジョルディのスタメンを知ってから
落胆した気持ちを試合に向けるのは大変な切り替えが必要でした。
そしてこの日のリザーブにはマリオ・セルジオが入りました。

コンディション的にはまだまだなんだろうな・・って感じでした。
今治戦のスタメンには新加入の宮選手と浦上選手が起用されました。
なんだろう、この安心感は
全くハラハラすることなく見ていられました。
アマドゥが途中で入りましたが
彼が入ると前線で相手に勝てるので試合が前がかりになるのが良いな。
藤枝戦はアマドゥのスタメンでお願いしたい。
そして高嶺選手

これよ
開幕前から期待していたのはこの試合のようなプレーなのよ。
ミンギュ選手が復帰して高嶺選手がボランチだとチームの攻撃力がアップしますね。
スタグルはこの日もSASAカフェさんへ

この日はピスタチオって決めていました。
本当に美味しい
次にまた来てくれるのならまた食べたい。
2025年06月15日


札幌2-2今治 プレド
う~ん、こんな負け方が一番嫌い(引き分けだったけど)
相手にやられての失点ならしょうがないけど
ミスからの失点は理解に苦しむ・・
今の順位、今日の試合の重要性
アディショナルタイムまで1点リードしてのミスは
今のチームの状況を理解していないと思うし
信じられません。
サポーターよりも選手の方がJ1昇格にそんなに拘ってないのかな・・
と寂しくなる試合でした。
2025年06月14日

明日はプレドで今治戦です。
昨夜のコンアシの予想を見ると
ケガ人も戻って来るようで
高嶺選手をボランチで使えるようになると
かなりチーム力も上がると思うな。
相手の今治は強力な外国人3トップを擁しますが
外国人任せではなく
しっかりと組織立って繋いでくる良いチームです。
しかもU-20代表から2選手も戻って来そうだし
侮れないチームです。
でも意外にそうような組織立って攻めてくるチームの方が
札幌はやり易いのかな~と思います。
クラブもJ1昇格のために補強をしてくれました。
サポーターもJ1昇格のために全力で応援しなければね。
明日は圧倒的なホームの雰囲気で勝ちましょう!
2025年06月09日
キム・ゴンヒ選手の退団が決まりました。
ゴニはとにかく
ここで点が欲しい・・
という時に決めてくれました。
本当に勝負強くて心に残るゴールが多く
とても頼もしい選手でした。

ゴニの一番印象に残っているプレーは
2022年厚別でのフロンターレ戦でした。
アディショナルタイム12分に
決勝ゴールに繋がったシーンです。
猛然とドリブルでゴールにこちらに向かってくる姿が
今でも脳裏に焼き付いていてあの試合の激闘が思い出されます。
韓国に帰っても持ち前の勝負強さで頑張って欲しいな。応援しています。
そして今日はマリオ・セルジオの新加入が発表になりました。
智樹が現地で見てきた選手なので間違いはない。
リーグ戦で爆発して欲しい。
2025年06月08日

宮の沢に行ってきました。
今日は紅白戦だったのでメインスタンドにも
ゴール裏にもたくさんの人が観戦していましたよ。
途中で雨が降ったりでビックリしましたが
それでも楽しかった~
自分の街にクラブがあるのは
やっぱり嬉しいな。

帰りには食べちゃう
白い恋人ソフト
2025年06月07日
馬場選手の柏への移籍が正式に発表になりました。
今のコンサドーレのチーム状況で
J1でプレーしたいという選手を引き留めるのは難しいかな。
馬場ちゃんは対人に強くて昨年から勝利に貢献してくれました。
Uー23日本代表活動でも楽しませてくれました。
感謝しかありません、柏での活躍を楽しみにしています。
アウェー藤枝戦のチケットを確保しました。
今年は首都圏での試合が少ないのでチケット争奪戦も予想されていたので
発売と同時に確保しましたよ。
静岡は次男が住んでいるので
今年のアウェーは藤枝と決めていました。
静岡と言えば富士山とか静岡麦酒、海鮮が楽しみです。
今治、大分に連勝して気持ちよーく遠征したいな~
カレンダー
プロフィール
JFLの時代から応援しています! 2002年からゴール裏へ、年に1回はアウェーにも参戦しています。 以前は家族で応援していましたが子供達も大きくなり 今は私はホームから子供達はアウェー中心で応援しています。 いつか札幌がサッカーの街になって 札幌ダービーが開催される事を 夢見ています。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索