カレンダー
プロフィール
JFLの時代から応援しています! 2002年からゴール裏へ、年に1回はアウェーにも参戦しています。 以前は家族で応援していましたが子供達も大きくなり 今は私はホームから子供達はアウェー中心で応援しています。 いつか札幌がサッカーの街になって 札幌ダービーが開催される事を 夢見ています。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2025年07月27日
昨日はJ3の栃木SCー栃木シティの栃木ダービーがありましたね。
とても盛り上がっていて羨ましいです。
J3には松本と長野の信州ダービーがあったり
J2でも愛媛FCー今治の愛媛ダービー
カテゴリーは違うけど青森県にはヴァンラーレ八戸とJFLにラインメール青森があり
福島県にもいわきFCと福島ユナイテッドがあります。
一度は経験してみたいダービーマッチ、憧れますね。
北海道にもノルブリッツ北海道や十勝スカイアース、BTOP北海道がありますが
JFLにはなかなか届きません。
旭川ではプロバレーボールチームのヴォレアス北海道もあるし
函館やサッカーの街室蘭でもJリーグを目指すチームは出てこないでしょうか?
恵庭とか千歳に大手企業が進出していますがサッカーはどうなのでしょうか?
でもまずはコンサドーレが強くなって札幌がサッカーの街になるのが
一番大事かな~と思います。
コンサドーレが強くなるためにこれからも応援がんばります。
今日は中断期間を利用して南幌温泉に行ってきました。


噂のキャベツ丼を食べて来ました。
ボリューム満点で美味しかった。
2025年07月26日
中断期間でコンサ不足になっていましたが
昨夜の原君の代表デビュー戦と
今日の宮の沢での紅白戦でかなりコンサドーレを充電してきました。



紅白戦はとにかく選手たちの声が良く出ていて
とても活気があって迫力のある良い紅白戦でした。
楽しかった~
観客もたくさん来ていてそれが臨場感ある紅白戦になったと思いますよ。
選手も頑張っているんだから自分ももっと応援頑張らなきゃと思いましたよ。
昨夜はU‐22の日本代表の試合がありました。
俺らの原選手は
途中出場でしたが
彼らしい前へ前へのプレーが出て
アシストも決めて良い代表デビューになったと思うよ。
アシストの場面はあそこでしっかりボールを取れるのが原くんなのよ。
それにしても深夜に盛り上がるコンサドーレサポーター最高やん。
2025年07月21日
北海道の夏と言えばやっぱり
さっぽろ大通りビアガーデン
まずは今年1回目~

もちろんTHEサッポロビヤガーデン
テーブルにはコンサドーレの赤黒満員大作戦のうちわも置いてありました。
今日は暑かったのでクラシックが進む進む
お料理も美味しいし次はいつにしようかな~



2025年07月20日
コンサドーレは中断期間なので
自分もこの期間を利用して健康診断を受けて来ました。
問診で結構な口調で先生に怒られたけど
もう今日から食生活は改善します。
健康診断の後は
すすきのへサポーター仲間さんとご飯へ。
いつも美味しいお料理を提供してくれる
さくら京屋さん。
季節の旬の素材を活かした
お料理が優しい味で美味しかった。





とても美味しくて幸せな気持ちになりました。
2025年07月17日
原選手がU-22日本代表に選出されました。
ビックリしたと同時に
昨年からの実績もあるので
選ばれて当然だよな~とも思いました。
原くんにとってここがスタートライン
毎回必ず召集されるようにアピールして欲しいな~
原くんが日の丸を付けた代表ユニを着ている姿を見たら
泣いちゃうかも。
2025年07月16日
天皇杯3回戦で東洋大学がアルビレックス新潟に勝利して
4回戦進出を決めました。
前回の柏戦や今日の新潟戦の東洋大学の戦いぶりを見て
やっぱりフットボールは
球際、運動量そして最後までボールを追うことだと思ったよ。
コンサドーレも
走る、闘う、規律を守る
今一度徹底して欲しいな~
2025年07月15日
やっぱり日韓戦は面白いね~
両国の絶対に負けられないという意地のぶつかり合いが良い試合を生みます。
今回の日本代表はJリーグのメンバーでしたが
昨年対戦していた見慣れたメンバーだったので尚更楽しかったな~
このメンバーの中でワールドカップメンバーに選ばれそうなのは
ジャーメインさん相馬選手と大迫選手かな~
コンサドーレの選手も代表戦で見たいな。
そのためにも1年でJ1に復帰しなければ。
2025年07月13日
6試合もやったら1試合ぐらいは負ける
リーグ戦とはそういうもの。
それでも10敗より先に10勝したかったな。
5失点とか退場とかオウンゴールとか
悪いことがバラバラに出て3敗するより
1敗で済んだと思います。
それにしても磐田戦は守備が全くハマらなかったな・・・
そして得点を取るのに
遠回り遠回り
わざわざ難しいことをしているように見える。
今日から3週間中断期間に入ります。
昇格するにはどうしたらいいのか
試合に勝つためには何が必要か
ゴールを決めるために何をすべきか
しっかりと対策を練ってトレーニングをして欲しいです。
2025年07月12日
今日はアウェーで磐田戦です。
現在3連勝で調子の良いコンサドーレは
この勢いで一気に磐田戦も乗り切りたい。
コンアシや道新のスタメン予想を見ると
ケガ人も戻ってなかなか良いメンバーです。
近藤と青木のゴールで勝利した昨年の再現なるか!
あとは現地のサポーターの応援があれば4連勝に手が届きます。
ヤマスタに参戦されるサポーターの応援で4連勝をお願いしたい。
昨夜は今週もお疲れ様ということで札駅北口のビアバーに行ってきました。



ヒニニツカさん。
全道のクラフトビールが飲み比べのできる楽しいお店です。
お店の雰囲気も良いし仕事帰りにまた行こうっと。
2025年07月07日

山口戦は個人参戦5連戦の最終戦でした。
毎週応援するのも意外に疲れますよ。
疲れていたけど最後の力を振り絞って応援しました。
その甲斐があって勝利。
5試合の成績は3勝1分1敗で
リーグ戦だけなら3勝1分とまずますの成績。
あとは磐田戦に参戦されるサポーターさんに託しました。
屋外テラスでは

下國シェフのオリジナルカレー
めっちゃ並んだけど
その価値のある美味しいマイルドなカレーでした。
ご本人もおられて盛り付けをしていました。
毎年下國シェフは美味しい料理を提供してくれて感謝です。
2025年07月06日



スタメンを見て近藤選手やチェック、マリオがリザーブだったので
今日も後半勝負なのね・・と予想していたので
前半1-0で折り返したときは
慣れていないのでハーフタイムをそう過ごしていいのか分かりませんでした(笑)
その前半のゴールは高嶺選手からのアマドゥのゴール。
やっぱりシュートは打たないと何も起きませんね。
アマドゥはあそこにいるのがFWだし
咄嗟にゴール向けて体を反転させてくれました。
久しぶりの完封勝利でした。
GPの高木選手の良いところは判断に迷いが無くやり切ることろ。
そしてDFの宮選手と浦上選手の良いところは
ビルドアップ時にリスクが高い場合は大きくクリアすることかな~
守備陣の頑張りで1-0という難しい試合をモノにしてくれました。
2025年07月05日


札幌1-0山口 プレド
選手もサポーターも最後まで勝利のために頑張ったよ。
みんなの勝利への執念が結果に結び付きましたね。
順位が下のチームに
内容はダメダメだけど
1-0で勝ってしまう
こんな強いチームの勝ち方は
大好物です。
最後までハラハラドキドキでしたが
今日の勝利は大きいですね。
これでPO争いに本格参戦です。
2025年07月03日

土曜日はプレドで山口戦です。
個人的に5連戦の最終戦です。
平日ナイトゲームやアウェーでの試合を含めて毎週試合に駆け付けていると
応援だけでもさすがに疲れています(←歳のせいか)
それでも山口戦の後のホームは1か月空くので
最後の力を振り絞って応援頑張ります。
コンサドーレがPO進出のためには
順位が下のチームとのホーム2連戦は絶対に勝利が必要。
ホームの試合は劇的な試合が多くて
普通に勝つ試合が見たいという人もいるけど
山口戦は劇的な試合でも
オウンゴールでの勝利でも
体に当たったラッキーなゴールでも良いので
とにかく勝ちたい。
そしてPO争いに本格参入しなければ。
山口戦の応援頑張らないと!
カレンダー
プロフィール
JFLの時代から応援しています! 2002年からゴール裏へ、年に1回はアウェーにも参戦しています。 以前は家族で応援していましたが子供達も大きくなり 今は私はホームから子供達はアウェー中心で応援しています。 いつか札幌がサッカーの街になって 札幌ダービーが開催される事を 夢見ています。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索