カレンダー

プロフィール

2017.1.4 現在 ・男です。改名しました。元「tnfaki」今「ベル」です。 ・コンサを96年から応援してます。 ・忘れられない試合NO1は、97年厚別でロスタイムに追いつきVゴール勝ちした川崎戦。 ・NO2は11年函館での京都戦。最後まで体張って倒れ込んだ姿に泣きました ・NO3は16年フクアリでの千葉戦。内村のロスタイム逆転弾。 ・主にコンサドーレ関係。他スポーツ等を、日記として書いていきます。 ・コメントについてですが、読まれる方が不快に思われるだろうと判断したコメントは消去させていただきます。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

明日のユースの布陣予想

2010年09月11日

いやあ、トップの勝利は嬉しかった。
手放しで喜べるというほどではなかったけど、攻めの姿勢が見えた。
勝つこと自体に今日は意義があった。後半での逆転勝利は格別。
勝利の余韻は一晩は続く。

さて、明日は高円宮杯2戦目、強豪セレッソ大阪Uー18との対戦です。
愛媛FCユースを圧倒してリベンジした勢いで勝ちたいものです。
勝てば予選リーグ勝ち抜けほぼ決定ですからね(愛媛が東京Vに勝つとは思われないが)。

布陣は少しいじってくるでしょう。

愛媛FCユース戦では25神田がベンチでした。
20永井が代わりにはいり、ポジションの関係で14前と24堀米の位置も変わりました。

明日は、U-16に行ってる24堀米と26深井がいませんから、どういう布陣になるでしょうか。

勝手に、考えてみました。

予想布陣
     9 三上陽輔3年  7 菅原康介3年
  25 神田夢実1年            11 近藤勝成2年
      14 前貴之2年 10 荒野拓馬2年
   6 葛西大3年             20 永井晃輔2年
       6 奈良竜樹2年  2 小山内貴哉2年
           1 松原修平3年

神田が先発出場し、前がボランチへ、左SBに葛西が入る。
愛媛戦で、ベンチ入りしていた選手と知事杯での布陣を参考にして考えた結果です。
神田がどうなのかが全く分からない中での勝手な予想です。

ユースの諸君もトップの勝利を見て勇気が奮い立ってきたでしょう。
明日勝てば、2週連続兄弟勝利という、
コンサドーレサポにとっては初の偉業(大袈裟かな)を目の当たりにすることが出来ます。

絶対勝利し勝ち抜けを確実にしよう。


post by tnfaki

20:56

コメント(4)

この記事に対するコメント一覧

あきっく

Re:明日のユースの布陣予想

2010/09/13 07:30

おはようございます。 今さらなんですが、 >明日勝てば、2週連続兄弟勝利という、 >コンサドーレサポにとっては初の偉業 ここの部分が気になっていたんですよねえ。 「勝利」を定義する範囲をどこにするかで変わってくるかと思いますが。 高円宮杯(U-18)に限っていえば、もしかすると確かにそうかもしれません。他の大会や年代を含めると・・・。調べてません。

tnfaki

Re:明日のユースの布陣予想

2010/09/13 09:23

>あきっく さん おはようございます。 コメント今気づきました。 言葉足らずでしたね。 トップとU-18だけのことで言ってました。 U-15等カテゴリーと言うんですか、いろりおありますからね。 失礼しました。

あきっく

Re:明日のユースの布陣予想

2010/09/13 10:35

いや、U-18だけに限っても、たとえばプリンスリーグの時期などは、ユースもトップもそろって連勝! くらいのことはあったんじゃないかなあと思いまして。 確かに「ユースが勝つとトップが勝てない」みたいなジンクスを仲間内で冗談っぽく嘆いていた時期もあったのですけどね(笑)。 高円宮杯(U-18)に限っていうと、1次ラウンドで3連勝したのは2008年のことでしたが、その時期のトップの戦績を確認したら、悲惨なことでしたw ならば決勝戦まで進出した2005年はどうだろう?あの年はグループリーグは1勝1敗1分くらいでの突破だったけど、決勝トーナメントに進んでからは、トーナメントなんだから決勝戦まで連勝したはずだぞ。。と思ってその期間のトップを見てみました。 負けてはいなかったけど引き分けが挟まっていて、やはり連勝とはなっていませんでした。 プリンスリーグならば2003年以降、2006年を除く毎年優勝しているのだから、いくらなんでも揃って連勝した週くらいあるんじゃないかと期待するのですがねえ。どうでしょ。調べてませんけど。

tnfaki

Re:明日のユースの布陣予想

2010/09/13 18:37

>あきっく さん 只今帰宅しました。(5時50分) わざわざそこまで調べてくださったのですか。 私の独りよがりの文のせいで、いらいらさせて、申し訳ないです。 道内でのプリンスリーグの勝利は、表現悪いですが、勝つのが当たり前だとの印象がありまして、考えていなかったです。 <偉業>として想像してたのは、対高校では全国レベル、他では知事杯のような全道一を決めるレベルでの大会での勝利です。ですから、あきっくさんが書いている「勝利」の定義・範囲をていねいに書くべきだったですね。 どうも、他の人が読んでいるんだと言う意識に欠けた作文が多い私です。 ところで、私信になりますが、札幌に来られる時、アッシーになりますヨ。 場所・日時など指定してくだされば都合付く限りやりますから。 札幌市内なら、くまちゃんも是非ご一緒に。 サッポロビール園へお運びするとか、活用してください。 お師匠さんのためにできることはやりますので。 千歳空港への出迎えは無理ですけど。

コメントする