カレンダー
プロフィール
諸般の事情でコメントは許可制に変更しましたので、ご理解の程よろしくお願いします。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2022年05月21日
2-1で負けていた神戸が最後のプレーでのイニエスタのFK、 ゴールネットを揺らし同点でさすが過ぎるなと思ったが、 VAR介入で、よーく見たら直接には入ってなくて、壁に当 たったボールが神戸の武藤に当たってから、入ったのだが、 その当たり部分が腕だったというケース。 結局ハンドでノーゴール、湘南の勝利だった。 が、あの当たり方は本当にハンドなのかと問いたい。 あれは腕も上がっておらず、自然な動きの一環であり、昔 ならいざ知らず、新解釈ならノーハンドだと思うのだが。
社会人レフェリー
Re:ジャッジリプレイ案件?
2022/05/21 18:36
腕の位置に関係なく、腕にボールが当たった直後にその選手が得点すると、ハンドの反則となります。 偶然に当たったとしてもです。
sapporo789
Re:ジャッジリプレイ案件?
2022/05/22 09:01
社会人レフリーさん、コメントありがとうございます。そういうルールであることを今回の件をきっかけに湧き起こった様々な記事やSNSでブログ投稿の数時間後に知りました。また一つ勉強になりました。ご指摘感謝します。
sapporo789
Re:ジャッジリプレイ案件?
2022/05/22 09:04
失礼しました、社会人レフェリーさん、とするところ間違えてしまいました。お詫びします。
カレンダー
プロフィール
諸般の事情でコメントは許可制に変更しましたので、ご理解の程よろしくお願いします。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索