カレンダー

プロフィール

サッカー好きないいおっさんです(笑) まだコンサドーレが弱かったころからファンではありますが基本映像観戦派です。 どこ出身とかはあまり気にせず良いプレーをしているかどうかで見てしまいます。 不定期に上げるのであまり期待せず暇つぶし程度にご覧ください⚽⚽⚽

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

MFの得点が少ないと書いた後にみんな得点取り始めた…。このブログ見てくれてるのかなwww

2026年05月16日

5月7日にMFの得点が少ないのが今期苦しい理由の一つと述べましたが、その後の大宮戦、福島戦を見ると

大宮戦 ティラパット(FW)、サフォ(FW)、荒野(MF)、梅津(DF)

福島戦 堀米悠(MF)、荒野(MF)、長谷川(MF)

FWが2得点、MFが4得点、DFが1得点…

改善されてきています…。非常にいい傾向です。

荒野の調子の良さが際立っていますがある意味90分走り切るというよりやれるところまで出し切るといったところがいいんだと思いますし周りも守備のスイッチの入りが良くなってきたことで「良い攻撃はよい守備から」の典型のパターンに入りつつあります。一方でベテランと若手が取っていて本来軸になるべき中堅が今一つの状態なのが気になるところです。特に青木はコンディション調整がうまくいっていないように思えます。

残り1試合は順位のこともそうですがある意味来シーズに向けての選手のふるい分けにもなります。悔い残らないように各選手頑張ってほしいですしそのあとの順位決定戦でどこと当たるか、そしてその勝敗によって地力がどこまでついているかの判断にもなろうかと思います。


post by talkconsa1974

16:30

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする