カレンダー

プロフィール

コンサの応援は、岡田監督のころから。 はじめは頂き物のSS席で。 すぐに、選手とサポと皆が一体になる楽しさにはまりました。 コンササポの温かさに惹かれて、次第にS席からSBへ、そしてゴール裏へと移動。 ついでに、すみかまで移動してしまったので、アウェー中心となった今は、少ない人数で団結する楽しさを味わっています。 困るのは、旦那もサポなので、グッズを買うのも、遠征するのも、コンサに関しては誰も止めてくれる者がいないこと。 札幌にもなんとか年数回里帰りして、ホームの雰囲気をうれしがってます。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

検索

不信任案逆提出

2011年06月02日

自民党以下だされた不信任案、私は、逆にそういう政治家たちに不信任を突きつけたいです。
こんなときに、よく、政権争いやってられるなあ、とあきれます。
それができるということは、その政治家たちが、この被災を人ごとと思っているからです。

もし今回、東京を津波が襲い、その方々が、避難所暮らしを強いられていたら、やっぱり同じことしたでしょうか?
放射線の恐怖から逃げずに、国会にとどまったかしら?

まあ、菅さんが頼りがいがあるとはいいませんが、こんな非常時、どの政党にとっても初めてのことのはずです。
ここは誰がやるかでなく、何をやるか、やるべきかに集中して、考え行動して欲しいと思います。


post by じゅうよっつ

00:00

コメント(15)

この記事に対するコメント一覧

とっかん

Re:不信任案逆提出

2011/06/02 01:00

 そういうあなたみたいな人達が、売国政権を生み出したのです、一時期は止まるが、最終的にはプラスになるのですよ。

SBsapo

Re:不信任案逆提出

2011/06/02 01:08

上のようなネトウヨは 少子高齢化を放置しつづけ 年金をめちゃくちゃにし いい加減な財政運営で国家財政を破綻させ 放射能を吐き出す欠陥原発を放置し続けた ジミンのバカ共に何を期待しているのだろう?

ayako

Re:不信任案逆提出

2011/06/02 01:20

売国よりはバカがいいよ。

黒萩潤哉

Re:不信任案逆提出

2011/06/02 06:36

ピックルだらけや・・・

ゴンチチ

Re:不信任案逆提出

2011/06/02 13:01

とっかんさん、売国政権というのは、菅内閣が日本をどこか(あるいは企業?)に売り渡したということでしょうか?その辺を詳しく知りたいので、正確に教えてください。

じゅうよっつ

Re:不信任案逆提出

2011/06/02 13:33

今日の昼過ぎの菅さんの話を聞き、やはりこのまま菅さんで復興に取り組んでもらいたいと感じました。 今の時代、誰が、どの政党が政権を担当しても、それで大丈夫なんて、遠山の金さんの時代のようなことはありえません。実際、お上にお任せの風潮が政権争いを仕事とするような政治家を作ってきたと思います。 それは、これまでどの政党、どの人を選んできたかにかかわらず、国民全員の責任で、これからは、自分たちの責任を感じ、監視を怠ることなく民主政治を行わないといけないのだと思います。 ですから、菅さんがすべてを可能にするなんて夢物語を期待しているのではありません。むしろ、菅さんが、自分の能力を過大評価しないこと、能力の限界を補うべく、与党野党を問わずに協力を求める率直さ、そして、復興をおこなわなければという真摯な思いを感じたからです。 さてこれから、国会が始まりますね。 おなかをすかせている子供を前に、お米栽培の方法を教えるような悠長なことにならないことを願ってます。

ひとみ

Re:不信任案逆提出

2011/06/02 13:43

震災が起こった頃は 菅さんどうよ と思っていたのですが、 だんだんと菅さんは菅さんなりに頑張っているのかもしれないなと考えを改めるようになりました。 今はこんなことをしている場合じゃないんですけどねー。 もし東京だったら、ということは本当に同感です。

じゅうよっつ

Re:不信任案逆提出

2011/06/02 14:07

ひとみさん、私もです。 じっと見ていれば、その人がどんな思いでいるのか、割とわかるものですよね。 今日は、フランス語のラジオ講座を聞く代わりに国会を聞いてますが、フランス語のほうがためになったかなあ・・と、相変わらずの自己満足的な演説が終わらずに、後悔しつつあります。

光明

Re:不信任案逆提出

2011/06/02 21:14

じゅうよっつさん、あなたは特定の思想に基づいてエントリーしてませんか? ここは、コンサのサポーターが集う楽しい場所でありたいのですが・・・。 うそをうそを見抜けない愚か者が、世の中の足を引っ張ってますよ。 その場しのぎのウソだって、ばれているじゃないですか。 内輪もめ、早速始まってますよ。 グランドの土は取り替えないほうがいいとか言っていた人に言ってもムダですか? このコメントは消されてもいいように魚拓しておきます。

じゅうよっつ

Re:不信任案逆提出

2011/06/03 12:29

光明さんからそういうコメントをいただくとは思いませんでした。いいえ、今まできちんとコメントくださってる光明さんのコメントなら消すことはありません。ちゃんと答えなければと思います。とても悲しいですが、でも福島県の外からごらんになってればそれは仕方のないことなのかもしれませんね。 何を信じるかはいろんな情報をまず集めなければなりません。特に、このような今までになかったことについては、何が正しいかを判断するのは、むずかしいです。 私が言ってるのは、思想ではありません。うそでもありません。事実です。その事実が原発反対などの特定の恣意で、事実以上の恐怖をあおるものに利用されていることに憤慨を感じています。それに利用されるような福島県民であってはならないと思っています。(原発に賛成なのではないですよ。それは福島県民の健康問題とは別ということです。) グラウンドの土についても、放射線の量と健康リスクについても、放射線を実際に使って研究している方々のお話に基づいています。 これは機会があったら書こうと思っておりましたが、私は、机の上で環境保護や研究に携わる方々の主張をあまり信じません。現場でみて感じたり研究に携わったかたがたの話をずっと信用します。それは今回の原発ではなく別の経験からですが。 私はコンササポですが、コンサだけで生きているわけではありません。それは皆さんそうだと思いますが。今の私に、地震や原発のことを抜きで暮らしたり考えたりすることはできません。それについて、皆さんにもご理解いただけたらなとおもうのですが。光明さんもご理解してくださってるのだと思っておりましたが思い違いだったのですね。いやな思いをさせてしまってごめんなさい。 主義主張は当然あります。生きていれば、それがない人はいないと私は理解しております。内輪もめとはとりません。これは福島以外でも、話し合ったり理解しあっていかねばならない大切なことだと思うのですが。 1つ、その場しのぎでなどうそを言ったとしたって、現実に福島に住んでいる私には、なにも利益はないです。自分で話せる範囲は限られてますが、特に福島県民にはわかってほしい、と思ってるんです。踊らされたり、本当に必要なことを見逃してはいけないと思ってるんです。できる限り、福島県が後悔のない、できたらこれからもしあった場合の原発事故のときに、模範になれたらいいと思っています。それを福島の外からわかって力になってもらえるといいなと思ったのですが。 なんだか光明さんにうそと言われたのはとてもとても、残念です。

ゴンチチ

Re:不信任案逆提出

2011/06/03 13:10

とっかんさんから返答がない・・ 教えて欲しいのに。 私も福島に住んでいるので、光明さんの発言にはむかっと来ました。福島の人間はうそをうそを見抜けない愚か者ということですよね。地震でひどい被害を受けて、原発事故でとても辛い目にあってる我々に、安全な地域から、ああしろこうしろ、そうしない福島の人間は愚か者と言われるのは、傷口に塩を塗るようなものです。言うのは簡単だろうし気持ちが良いことはよくわかりますが。こういう気持ちはおわかり戴けないのでしょうか? 光明さんのブログは楽しく拝見していました。こんなにがっかりしたことはありません。同じサポとして、こんなに思いやりのない人だったと知り、とても悲しく思います。またあとでそちらのほうに書きます。

光明

Re:不信任案逆提出

2011/06/03 22:58

こんばんわ。 時間がないので長いコメントがかけませんが、じゅうよっつさんを、嘘つきよばわりしたわけではありません。釈明は改めてさせていただきますが、その一点については取り急ぎご理解いただければと思います。 コメントをお返しいただいた中で、もちろん同意できる部分と、意見の異なる部分はありますが、じゅうよっつさんと、ましてや被災地でがんばっていらっしゃる方を貶める気はありませんし、誤解を招いてしまったことにつきましては、素直に謝罪したいと思います。  では、改めてコメントさせていただければと思います。失礼しました。 >ゴンチチさん じゅうよっつさんに迷惑がかかるといけないのでここでの回答は、差し控えさせていただきます。 じゅうよっつさんの許可が合った場合は釈明させていただきますが。

とっかん

Re:不信任案逆提出

2011/06/03 23:05

 じゅうよっつさん いきなりブログに乱入し批判めいたコメをした非礼をお詫びします。  この1年、「国民の生活が第一」といった民主党に期待し投票した日本国民の期待をことごとく裏切り、中国、韓国民の期待に応え続けている様を見、(あ、日本国民とは書いてないか^^;)こと今回の震災、原発対応のマズサは呆れるばかりです。 与党、野党なく力を合わせ乗り切らなければならない時にその調整能力もなく、東電が~、元は自民が~と責任は他に、手柄は自分にとばかり言っている人に任すよりは、しっかりとまとまれる内閣での復興をと考えてのものでした。 SBナントカさん、売国よりネトウヨ上等です・・ しかしすぐ釣れるなw

ゴンチチ

Re:不信任案逆提出

2011/06/04 01:44

光明さん、とっかんさん、お返事ありがとうございます。見かねて飛び込みましたが、ここはじゅうよっつさんのおうちですので、場所を変えて詳しく説明します。誰もが気が立っておられることはよくわかりました。しかもねっこの気持ちは同じ。被災にあったのは福島など東北だけでないのかもしれません。

SBsapo

Re:不信任案逆提出

2011/06/04 12:59

特定アジアのケツをなめ続け増長させ続けてきたのも ジミンのバカ共なのだか・・ 無学のネトウヨとナントカに突けるクスリは無いですね。

コメントする