カレンダー

プロフィール

コンサドーレと心中する覚悟で宮の沢永住を決めちゃったrocket1号&rocket2号のお気楽夫婦。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

クライトンがいなくたってどうってことない

2009年07月20日

函館に原ちんが来てたらしいな。
試合後、うちに対して
「いい試合してんのにね~」と言っていたそうである。
↑
物真似で読んでね。


客観的に見て「いい試合」と判断した場合、勝ち点1プラスとかならいいけど、
負けて「いい試合」って言われてもな~。


クライトンはもうブラジルに着いただろうか。
この間、ラジオで野々村が
「(退団は)アキレス腱が原因がどうかはわからないけど」
と言っていたっけ。
確かに退団理由のひとつではあると思うけれど。
そして、
必ずしもクライトンとチームメイトとの関係は良好ではなかったと思うとも話していた。


素人なりに、
みんながクライトンに頼り過ぎだとは感じていた。
クライトン自身がボールを要求しているとはいえ、
「そこでわざわざパスするかっ」というシーンはいやというほど見た。
確かにクライトンがボールを持てば、その間、ほかの選手は休める。
だけど、それでいいのか?と思っていた。


野々村は、
クライトンがいなくなったのは痛手かもしれないけど、
逆にチームがうまく回る可能性もあると結んでいた。
そう思いたい。
っていうか、そうでなくちゃ困るんだけど。
「クライトンの穴を埋める」んじゃなくてさ、
誰もクライトンの代役なんてできないんだから、
オレはオレだ!っていうプレーを見せてほしい。


今までのクライトンの活躍には感謝しているけど、
シーズンが終わったとき、
「クライトンがいたのって今年だったっけ?」
と、その存在感がかすむくらい、選手たちには頑張ってほしいと思う。


「悔しかったら言い返してみろぃ」へのお返事です。


post by rocket2号

16:51

コメント(4)

この記事に対するコメント一覧

すいとこびっち

Re:クライトンがいなくたってどうってことない

2009/07/20 21:12

僕は、クライトンの存在って、今まで、選手を育成しながらも、結果の部分では、次の監督に取られている石崎さんと同じかなー。って思ってます。 ボールキープすることで、チームメイトが実戦でボールに触れる機会をたくさん作ってくれて、だから、選手が実戦で、レベルアップするためには、感謝すべき尊い存在だったって。 でも、勝つためには、それじゃあ違うんだよねーって。 勝つためには、みゃ~ざ~くんみたいな選手が必要なんだと思うんです。 僕は、それさえも、クライトンは、分かって退団したんじゃないかと思います。 だからこそ、余計素晴らしい選手だと今も思いたいです。 それを、今、選手達は、分かってプレーしてるような気が、草津戦で感じました。 いずれ、かすむと信じてます。

kenji

Re:クライトンがいなくたってどうってことない

2009/07/20 21:41

草津戦は、クライトン後のやり方がはっきり見えるような試合でしたね。 決定力については、彼がいるいない以前の問題のようですが。 クライトンの怒りや嘆きの姿を見るたびに、 ちょっと悲しくなっていた自分を思い出します。 特に頼むよ、宮沢~

さくら

Re:クライトンがいなくたってどうってことない

2009/07/21 12:43

久しぶりに宮の沢に行きましたが「そっかもういないんだ…」やっぱり何ともいえない気分でした。

rocket2号

クライトンがいなくたってどうってことないへのお返事

2009/07/21 16:39

>すいとこびっちさんへ むー、 そこまで考えていたのかクライトン。 今度は監督として戻ってきたいなんてリップサービスもしてましたっけね。 忘れられない選手の一人であることは間違いありません。 >kenjiさんへ サポーターを煽り、チームメイトを鼓舞し続けていた選手でした。 ブラジルにいるクライトンにまで届くような活躍をしなくちゃいけませんね。 >さくらさんへ 今季は、わたしが見学に行くとクライトンがいないことが多いのでした。 そうこうするうちに、本当にいなくなってしまい…。

コメントする