カレンダー
プロフィール
名前:孔明(まさあき) リンクはフリーです。 「あ」とか「ああ」、「あああ」 とかいうHNには基本的には削除するかコメントを返しません。 「通りすがり」も同じです。 また、ふざけたHNやコメントは削除します。 コメントはコテハンでお願いします。 そして誹謗中傷のコメントは有無を言わずに削除します。 コンサとの出会いは1996年6月2日の日本電装戦。 それまでコンサの試合はテレビでは見ていたものの、妻とスタジアムに見に行ってすっかり生のサッカー観戦にはまってしまった。 それ以来、アウェーにも何度か出かけ、妻と共々コンサを応援し続ける。 これまでのコンサの思い出は、 1996年9月12日の本田技研戦、ペレイラの負傷退場後の厚別にこだました救急車の音、 1997年5月25日川崎F戦、バルデス3連発の間で厚別のS席で自発的に出たすさまじい声援 1998年12月5日福岡戦、3点目をとられた時の室蘭の静寂 2000年3月12日、エメ3連発で鳥栖のサポータに「幼稚園児の中に大人がいるのは反則だ」と言わしめた鳥栖スタジアムでの開幕戦 2000年7月29日浦和戦、殴り込んでやろうか思ったお行儀の悪い狼藉ファンをだまらせた両サイドの得点 2001年9月15日清水戦、堀井の移籍後初試合でのVゴールに歓喜する劇場(ドーム) 2007年最終戦試合終了後ドームの電光掲示板に写ったCHAMPIONの文字 2011年最終戦で決めた内村の2ゴールで昇格を確信したこと。 など数えきらず。もうコンサなしではいられない。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2026年05月28日
河合GMは磐田戦後のサポーターズミーティングで既に1人の獲得が決まっていると公言したが、恐らくはJリーグのウインドーは6月中、下旬から開くと思う。
我がチームは同じくサポーターズミーティングで創社長が「2026年/2027年のトップチームの人件費14億円とする。」と明言しており、2025年シーズンのトップチームの人件費が15億ということなので1億円がマイナスということだと思う。 もっとも17億円累積赤字があるといことなので1億円マイナスはやむを得ないし、頑張ってくれたと思う。 その補強だが、他のチームの噂も漏れだしたが、我がチームでも当然、6月で契約満了の選手が出て来ると思う(複数年契約をしている選手は別だと思うが、秋春制がわかった後に今年の6月末までの契約にした選手に限ると思うが。)し、既に言い渡されていると思う。 サポーターもあの選手やあの選手は契約満了だろうと考えているのではないか。 正直、一サポーターとしては、個々の選手に色々と思い入れがあるので、なるべく少ない選手であってほしいが、17憶の累積赤字があり、人件費もマイナスが続いているので これはあくまでも冷静・冷徹に行ってほしい。もう既に決まっているとは思うが今後もこのような考えでやってほしいと思う。 一方で補強については、まずはパオと田川の契約継続だろう。噂等から彼ら本人は前向きに考えてくれているらしいが、個人だけの問題ではなく、会社間の問題なので難しいのかもしれない。 しかし、できれば完全移籍で獲得してほしいし、それができないのならレンタル継続でもという思いだ。 また、他の補強が必要なのはやはりCB、ボランチ、更に言えばFWだろう。 この3ポジションはなんとか補強してほしい。 ただ、一方で例えばJ1チームからオファーが来て、出て行く選手もいるかもしれない。 まさにサポーターとしては今年から6月、7月あたりはハラハラドキドキの期間になるのではないかと思う。
剛蔵
Re: 今年以降は 6月中旬から7月あたりがサポーターとしてはハラハラドキドキの期間になるのではないかと思う。
2026/05/28 22:28
フロント、大変そうですね。お金も人材も少ない中で、 創さんはよく赤字穴埋めの決断をされたな~と思います。 この時期の契約事は初なので、全く読めないですが、 今のベースをしっかり維持出来る+αの陣容を作ってもらいたいです。
fukusuke
Re: 今年以降は 6月中旬から7月あたりがサポーターとしてはハラハラドキドキの期間になるのではないかと思う。
2026/05/29 06:40
青木選手なんかヤバい感じがします。今の戦術にマッチしないのかな?
孔明
Re: 今年以降は 6月中旬から7月あたりがサポーターとしてはハラハラドキドキの期間になるのではないかと思う。
2026/05/29 19:10
◎剛蔵さん。 そうですね。石屋製菓には感謝しかないです。そしてフロントも色々と頑張ってくれていると思います。まずはパオの残留が決まりました。徐々に体制を整えて行ってほしいと思います。 ◎fukusukeさん。 青木に関しては私もそう思います。青木にはオファーが来るでしょうし、本人の調子も悪そうだし、川井さんの戦術にもあっていないような気がしますのでうs移籍するような感じもします。
カレンダー
プロフィール
名前:孔明(まさあき) リンクはフリーです。 「あ」とか「ああ」、「あああ」 とかいうHNには基本的には削除するかコメントを返しません。 「通りすがり」も同じです。 また、ふざけたHNやコメントは削除します。 コメントはコテハンでお願いします。 そして誹謗中傷のコメントは有無を言わずに削除します。 コンサとの出会いは1996年6月2日の日本電装戦。 それまでコンサの試合はテレビでは見ていたものの、妻とスタジアムに見に行ってすっかり生のサッカー観戦にはまってしまった。 それ以来、アウェーにも何度か出かけ、妻と共々コンサを応援し続ける。 これまでのコンサの思い出は、 1996年9月12日の本田技研戦、ペレイラの負傷退場後の厚別にこだました救急車の音、 1997年5月25日川崎F戦、バルデス3連発の間で厚別のS席で自発的に出たすさまじい声援 1998年12月5日福岡戦、3点目をとられた時の室蘭の静寂 2000年3月12日、エメ3連発で鳥栖のサポータに「幼稚園児の中に大人がいるのは反則だ」と言わしめた鳥栖スタジアムでの開幕戦 2000年7月29日浦和戦、殴り込んでやろうか思ったお行儀の悪い狼藉ファンをだまらせた両サイドの得点 2001年9月15日清水戦、堀井の移籍後初試合でのVゴールに歓喜する劇場(ドーム) 2007年最終戦試合終了後ドームの電光掲示板に写ったCHAMPIONの文字 2011年最終戦で決めた内村の2ゴールで昇格を確信したこと。 など数えきらず。もうコンサなしではいられない。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索